●しゃぶ葉 食べ放題 肉の日














これでたのむ。タブレットになってるよ。

載せるの雑な。ごはんはおおもりアイスは最初から♡

時間も充電もないからこれでのせま。  


2020年06月29日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(6)

●デカ盛り限定チョコミント●

昨日は暑くて今日は寒い(ノД`)サブイボブルブル…

朝から雨で外に出る気になれない。オープン店にも足が遠のくー。
先週 言われたショックな出来事も引きずりまくりで気力もない。やれる事はもう全てやってて一生懸命頑張ってるからー。変な搾取もしようとして来てイミ不。変わってくれよ( ´Д`)y━…


月末でGの制限かかって全っ然遅すぎるし、画像も読み込まないしナガブロにイライラしかなーい。
ただでさえ扱いづらくてやりづらいのに、どうにかして、画像くらい。←制限かかんない時も読み込みづらいよ。ってゆー本音。

計算して実況とかも見ないようにしてたのにー。予定外の奴とかあるのもだめだね。ブログも動かないかぁー、だる。だからサボり気味ー。

その辺にしといて、今日はデカ盛り。の、おはなし。

好きなデカ盛り♡

このブログは大盛りとかデカ盛りが得意なジャンル系としてるけど、あんま長野にデカ盛り文化がない。だから限られたお店しかなくて、フツーのお店紹介になっちゃうんだよなー(ノД`)ツマラン…

デカ盛り少なすぎるのがさみしい。隣接県は全部安くてすごいデカ盛りがあるのにー。

こないだ初めて行ったお店で、長野の人ってとにかく普通の物が好きですよねー。変わった物だと受け入れてもらえないんですよねーって寂しそうに言われて、変わった物が好きなボク。
つまんないですよねー、ってはなししたの思い出した。

あ、そろそろ本題へ。

長野市 松代町の エレファントマウンテン

カフェですね。

6月限定 チョコミントカキ氷 880円+税

チョコミン党の方必見!だそうで。アンテナ高い系チョコミン党の方はもう来てますよね、きっと。

税なしでも高いな、って思いますが、税入れると968円ですからねー。1000円かよ!みたいな。

デカ盛りってカテゴリーに入るかどうか、ギリ違う気もしますが、フツーのお祭りのカキ氷よりは大きいです。

どちらかと言うと値段がデカ盛りマシマシ系。

こちらのお店は1年中カキ氷が食べられるお店。そういう店増えてますね。メニュー画像が読み込まない…これだけなんとか↓

くるくるな模様がかわいいこちらのチョコミントカキ氷。あと、色。
好評なら7月もやるかもだそうで。フツーにいちごの練乳とか食べたいさすがに。いつも限定か変わったの いっちゃうんだよな。。
前載せた つたやと同じ日の6月の初旬に行ったのにもう7月目前…早い…ギリで載せま。つたやもすぐ載せなかった気がw チョコミントラブで行ってない方様に7月もやってるといいですな。

ちゅか、ミントグリーンって好き♡持ってる服とかもミント系多い的な。ミントグリーンと茶色の組み合わせって ぐうかわだよね( ´∀`)スキダワー

デニーズの制服が3、4年前?チョコミント色だったよね?男女どっちも。働きたーいって思った( ´∀`)サイッコウ!←しかし今、画像読み込めない。。

カキ氷の中身はこちら、の図

コーンフレークやないかい!←ミルクボーイ風に

コーンフレークあんますきじゃないんですよねー。パフェとかにも入れないで欲しい派w グラノーラとかも同様w
カサマシ要員。いらん。安く抑えようとしないでよね?って思っちゃう派です。
この値段なら季節のフルーツとかがいいなー。

驚きがあると、絶対また来る♡ってなるんだけどな。

カキ氷、お高め。

氷って水だしそんなコスパかかる?って思っちゃうのが本音。2リットルでも100円くらいじゃんね?
だから余計高く思えるのかも。原価率激安なんだろなーとか。
定食食べてもおつり来るよね、って思いながらも たまーに行こうかなって気持ちになるよね。なぜか。
でも、行くと、やっぱしばらくもういいかな、ってなるのもお約束w

他フードメニューも、そこそこ高いです。ドリンクはアルコールより高いのも。

もうちょい安いと嬉しいですね。せめてカキ氷500円台からあると、行ってみよ!って人増えたり、ごはんもカキ氷もってなると思います。

お店はなんかの居抜きですね。だから見た目サビとか、古いです。初めての人はちょっと入りにくいかも。中はオシャレ。
昔この辺にカラオケあったようななかったような。高かったけど、この辺にここしかない的な感じでしょうがなくここみたいな話聞いた様な←曖昧な記憶w

松代病院のすぐ横です。通りっぱたじゃないのでちょっと分かりにくいです。


キッズスペースもあります。
子連れがとても多いです。ベビマ教室とか、他参加型の色々とか。パパ1人で子ども達連れて来てるおしゃパパもいました。もろインスタ女子もよくいます。コイバナが止まらない系。ついでに広報して来た。快くオッケーもらえた♡つながるとベリーウレーシ←岡田w

駐車場は満車。幅がすごい狭いし、変な段差あるから、軽をおすすめするよ。
デカめの車だとフツーに降りれないかも。。
色々と こわいからここには停めた事ないw

近くの有料パーキング停めてお店で申請すると次回ドリンクセット無料券もらえるよ♪裏ワザ♡←自分から言わないと聞かれもしないしお得にならないから言ってみて下さい\(^^)/


よく見ると駐車場にツバメの巣あります。だからか、流行ってますねー。さすが、ツバメの巣!
なんでこんな人来ない様な変な場所にあって繁盛してるんだろうってお店も、よく見るとツバメの巣ある時あるよねー。なんでツバメの巣あるといいんだろ?


  


2020年06月28日 Posted by もぐ(^O^) at 23:55Comments(8)

恋が愛に変わるとき オープン

長野市 恋が愛に変わるとき 千歳町

上千歳町ですね。

え?何、もぐが恋愛の話かよ。しゃしゃってんじゃねーぞ

と、お思いの方。

残念でしたーー!安心して下さい、違いますよ←え

パン屋さんのお話ですよっ、と。

高級食パンね。店名ですよっと。

オープンしたよ\(^^)/

オープン日の前から行っときながら、気付けば4、5日またブログ自体更新してないと言うね←早く投稿しろよw

毎日がなんだかんだ恐怖だと、色々あって疲れて、なかなか更新出来なくなるよねーーー。

更新出来てない時は、あいつ、なんかしらあったな、って思っといて下さい←ダレトクだよ…
事件にならない事を祈る。

ドォーーーーーン!

ドォーーーーーン!!!

え?

ここのベーカリープロデューサー

一緒に撮ってもらったんだけど、ボクがブサイクすぎて、単品でもお願いしたらおっけー的なー(・∀・)



店名にもあるような、恋が愛に変わるとき、そんな時ってあるんですかねー。いつ?
結婚した瞬間から?子どもができてから?熟年になってから?

人それぞれかもしれないけど。難しいですな。人間って。

片方しか伝わらない時もあるよね。お互いに愛になんて変わらない時もある。
私大事にされてるー!ってドヤる人も、本人だけそう思ってて相手と話すとそれはフリで、見えない所で遊び散らかしてたりもする、し。
そう見せない人もいるよね。某わた、べみたいに。

なんで人ってどんどん勝手になってっちゃうんだろう?
安心?飽き?
変わらない想いがあっても、だよね。けな気な そういう人こそ大事にして下さい。

重い?ふらふら軽いより、悪夢見そうなくらい重たーい布団みたいな重い愛がいいですわ。

オシャレして、香水振りまいて。今日も、。蜜。
きっつ!

さっき、コロナでやっと再起動したMIU404観てたら綾野剛が、お前みたいな奴が生きてると、まわりがメーワクするんだよ!ってセリフが落ちる。分かりみー!
そーゆー奴ってバチ当たっても気付かない。チャラ。大天罰希望w 動かなくなって下さい。


色々書きたい事はあるけど今日はこの辺で。

またこのお店カンケーの事載せまー(・∀・)

恋だの愛だのって何だろう…


あ、やばい、時間ないからとりあ、載せま!写真足りない、なんかいみしん…に


  


2020年06月26日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(6)

●新OPEN かまおこせ 川中島●

かまおこせ

長野市 川中島町 上氷鉋

川中島駅前です。

駅前の通りね。

6月20日Newオープンしたよ( ´∀`)

土曜日だったし当日、のんびり行ったら もう売り切れ。。

しょっくー(´;Д;`)

川駅とか川駅周辺って奥まってて道もなんせ狭いし、店の駐車場も狭くてぶつかりそうだから行きづらくて、あんま行かない(´・ω・`)でも最近アツめスポット的だったり、ね。

こないだ人から紹介されたケーキ屋さんは結構前にすでに潰れてて食べたかったー!ってがっかりだったけど、なくなる店もあればはじまる店もあるわけで。

もっと食べもの屋さん増えて欲しいという希望( ´∀`)

で、出直してみた。

郵便局の向かい。ちょっと前にブログでも紹介したやきとりの 義経 側です。元チャリ屋さんだったって言ってました。

とうふとか、おから

豆腐は200円前後

おからが青みがかってたよ。豆感強そう。これでおからドーナツとか作ったらおいしそう。しっかり目のダシのおからもおいしそう。




惣菜は日替わりです。

惣菜と言ってもとてもシンプルな奴。

月、水、金 は がんもどき
火、木、土 は とうふコロッケ

しかも、行ったらまたない(´;Д;`)ブワッ!

売り切れらしい。。

だけど、あげたてでまだパック詰めれないのなら今出来た!って事で( ´∀`)イエイ!


揚げたてってゆーから1個たべた。

味薄ーい優しい味系。

ソースとか合いそう。たこ焼きみたい( ´∀`)


あつあげは売り切れ。また今度かな。

かあてんのはなもらっあ


やべぇ、明日は病院で 検査の日なのに。。

腎臓だか肝臓やられてないかも調べるって言われた様な…
また痛いのやだぁーもーう!

昼に予定してた所が終わってて他で予定外に大盛りおかわりしちゃった的な。。やけ食い?

明日は体重も測らされるし 夜は食べないで解決?、って思ってたのに、気付いたら油のお菓子食べてた、さっきまで…(´;Д;`)ヒィー。。

手をブログに向けようw←もう遅い

痛いのやだなー、帰りにケーキご褒美で買お…←懲りてない


  


2020年06月22日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)

●週10ですき家 タイヤ交換●

すき家 全国展開ですかね?多分。

今日もけっきょく すきー家ぁー♪

ヤバTの歌詞にもある様な、ね。

いや、週10も行かないけども。笑

チー牛おいしいよね。ほしのがおいしいって言ってて牛丼屋はすき家しか行かないし、チーズ牛丼しか食べないって言ってたから、それまで食べた事1回もなかったけど、そんなおいしいの?って思ってて、行き出したらおいしい。そこからちょいちょい。

この日は川中島ですかね。稲里?久しぶりすぎる牛イートイン。

並は500円

量かなり少なくない?こんなんで足りる人いるんかな?

チー牛は なぜかタバスコ付いてきます。いらないけども。合う?
紅ショウガの方が合う気が。


そんなかんじなんで、また行きます。意外と混んでる。



金曜日にショックな事言われて引きずる引きずるー。なんでそんな事言われなきゃなんないんだろー。
ムリだからそういう対応してんのに。同じ立場なら絶対そうするよ?なってみてくれよ。


そういやタイヤ交換やっとやった←今までスタッドレス履いてたんかい
1年ぶりくらいの会話的な。

タイヤ交換でタイヤ運ぶの大変すぎて熱中症になりかけた。長野市家が密集しすぎて車までの距離遠い。からあげ食べに行きたかったけど、熱中症的脱水で具合悪くて炭酸とピザとラーメンとケーキとおやきをちょびちょび食べては ぼんやり(┐「ε:)マダ イケル←
家にいる時に限ってTV面白いのやってない。。

かわいくなった♡




ちゅか、隣の建物のアパート?の人すっごいうるさい。騒がないで欲しーい!
タバコのニオイも風に乗ってなのか隣で吸ってるくらい来る。。
なんなら車もすんごいうるさい。夜中2時半過ぎに帰って来て朝6時位までエンジンかけっぱで止まってる時とかある。なんなん?

早く寝てくれ。



  


2020年06月21日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(2)

●おやきのほり川Newパフェ●

長野市青木島町 おやきのほり川

ほんとはちがうおやき屋さんのランチに行きたかったけど、売り切れー(ノД`)ワーン!

そして近くのほり川さんへ。

こちらもすごい混んでるの、いつも。

ちょっとなら大丈夫って事で、

今日から発売のNewパフェ

ほうじ茶パフェ

950円+税。

1000円超えのパフェです。

もうちょい安いといいなぁー。

ほうじ茶好きだから嬉しい。

茶色くてバエなくてもこれにする。ってゆー。



  


2020年06月20日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(2)

●本日オープン!肉処大久保●

長野市東和田 あおぞら内

肉処大久保

角上魚類もリニューアルオープンでしたね。その店内に肉処大久保さん。出来たよ。



ショックな事あったからここまで  


2020年06月19日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)

●LAGATTA粉門屋仔猫コラボ●

長野駅前のLA GATTAと粉門屋仔猫コラボデザート

ちょっと前も載せましたが、プリンとかと一緒に買った時の。

長野駅から徒歩10分前後。最近まであったミスドの通り。もうちょいバスタ寄り。ミスド潰れちゃってさみしー。。
色んな重圧に潰れそうで泣きそうな帰り道、ここのミスドは助けてくれたなー。結構前からあるよね?
ほんとはケーキ食べたいけど27くらいしかやってないしギリ行けないかもでここのミスドは夜中12時までやってるから持ち帰って食べるのが楽しみだったなー。あざす。

ラガッタ×粉門屋仔猫コラボの話に戻りまー。

たまーにコラボって1階の粉門屋仔猫内で売ってます。

カゴ盛りで出て来た!

かわゆー☆

でもお高い(ノД`)ヒィー

プリンは400円。←買ったけど、きよみずの舞台から飛び降り系ーw

プリンは紹介済み。

今回は、パンナコッタ載せてみるー。

ミックスベリーのパンナコッタ300円

300円だったんだっけ?←今ごろ?

プリン同様、味はフツーです。至って。特筆は特にないです。絶対リピしないと系な中毒性はありません。プリンよりはこっち派かも。
すんごいおいしいって訳ではないですがシールがかわいい。

接客は丁寧でよかったと思います。

原材料。


一口め、どぞ♡


プリンと共に。小さいから秒で終わる700円(´・ω・`)
もうちょい安いといいなぁ。。

場所はこんなかんじ。



ちゅか、結局また朝ー。こんな時間。。一瞬だけ寝たけど、もう寝れないw

朝の占いのラッキーアイテム 「屋上のテラス 」って何ごとー?

こんな田舎にめったにないよね。

マジ勘弁勘弁なんですけどー←森本風に

ふぅー、おなかすいたー(´・ω・`)アサゴハン、ドシヨ?

  


2020年06月18日 Posted by もぐ(^O^) at 07:27Comments(2)

●松代銘菓つたや 田植え餅●

長野市松代町 銘菓つたや

つたやで有名ですよね。スーパーのじゃなくてね。昔っからある和菓子屋さん。
ってイメージが強めだけど、和菓子屋も売ってるけど、パンもケーキも、焼き菓子も、おやきもやってます\(^^)/イガイダヨネ?

日曜日、お勉強の用事があったのでその帰り。

で、気になったのがこちら。

田植え餅 130円+税

夏の定番らしい。

初めて見たよー!限定ですね♡

粒あんを梅チップ入り道明寺で包んだ笹の香る時季菓子です。だって\(^^)/

かじると中からあんこが見えます。
イメージとしてはカリカリ梅おこわおにぎりにあんこ入ってる。ってかんじです。不思議な和菓子。

濃いお茶に合いそう!

他の和菓子もおいしそう。

そして、他もそんなに高くない♡特別安くもないけど、すごい高くもない、ギリ行けそうなライン狙ってるかんじかも←ちょっと高いのもある。

小学生がおこづかい握りしめてでも来れる範囲\(^^)/

特に焼き菓子はリーズナブルかも。

今のクッキーって1枚200円以上したりするじゃん?すごい小さいのに。買えないよー。でもつたやならフツーのお店よりちょっと安め(о´∀`о)サイッコー♡

近くにあったらブチ常連だろうなー。近くに欲しい。。

ギフトもかわいい☆

そんで、何気に手描きのイラストがかわいいの(о´∀`о)
上の画像の、ものすっごいマンゴー とか、あっ、とかねw
誰が描いてるんだろー?こーゆーの気になるのー( ´∀`)

セリフがまたツボるー( ´∀`)クスカワ♡

見切れてるから読めないかも。

羊毛フェルトでおこびれ作ってあったり、売り切れのことばとか芸が細かかったりします。

大名のおこびれが人気なのか、おじさんが もうないの?って聞いてて売り切れ的な事言われてましたー。
あ、かりんとうまんじゅうね。

おいしいよね、かりんとうまんじゅう♡

でもあの小ささは秒で終わるー。。

どっかでデカ盛りかりんとうまんじゅう売ってないかなー。最低でも551の肉まんとか手のひらサイズくらいの食べたい( ´∀`)ガリガリノ

牛乳パンはモウ売り切れです。モウしわけありません。
とかね。

牛なだけにっ!!?

って思わずツッコミたくなるようなね(・∀・)オイッ!

牛乳パン、どこも大人気ですよねー。最近は手に入れるのがほんとにムズめ。食べたかったな。

他にも色々食べたい物があったのでまた行きたいです( ´∀`)

ちょっと行きづらい場所なので、この日みたいに何か用がないと行かないので、思ったよりあれもこれもと多めにちょこちょこ買ったのでまた載せまー。

なんだかんだまた悩んで寝れなーい。。月曜から夜更かし←今日のフェフ姉もっと観たかった(・∀・)
3時過ぎたけどタイムリープで載せまー←不具合は認めない。ナガブロ調子悪すぎ。

土曜日の頭痛いのなくなってよかったー!!痛くないとか、ある程度具合悪くないって最高!←標準装備が具合悪めだからあきらめ系。

久しぶりにあんなに具合悪くなりすぎて2度と目ぇ開く事なかったらどうしよーって思ったけど生きてたわw

いとうあさこがよく言う、何かあった時の「孤独死」に怯えながら生きそうです。。近くにいるはずの人間が今回も助けてくれなかった。いるのに何もしないどころかどこか行く神経なw 人間の怖さよ…
痛い目に会え!

今の世の中、誰も助けてくれない。
とりあ、こーゆー時どこに連絡するのか考えないと。。

  


2020年06月15日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(4)

●スシロー❗️ジョブチューン●

スシロー

昨日ジョブチューンに出てましたね。ちょっとだけ観た( ´∀`)
でも昨日、夜帰ってから頭痛すぎて、吐き気もヤバくなって来てちょっとキラキラ出た。。
熱は全然低くて、ナニコレ、熱中症?的な。今日

いっぱい店舗ありますよねー。

テキトーに。

なんか、今日までのがあったみたいで。3カン盛りで100円があった♡

ジョブチューンのは売り切れたりしてた。

昔さ、スシローって東和田の方になかった?長野県民には馴染みなくてすぐ潰れてなかったか?え、まぼろしのマボー?


150円皿とか300円皿とかあって個人的にはあんま好きじゃない。かっぱがラクー。

でもなんだかんだでなぜかスシロー再び人気でさーね←ザコシ風に

ザコシと言えば昨日のIPPONグランプリ惜しかったですな。。

いつだってバカリズムとジュニアがヒイキされてない?なんなら秋山も。全員ツボらないよ(ノД`)
バカリのいつも目が笑ってないかんじがどうしてもちょっと。。

センパイ(女)がバカリの顔面激似で性格激悪なのがいて更にトラウマ。。w 家族が危篤の時に、休めると思ってんの?休みの日に死んでもらって!で、その次の休みの日に焼いてよ!って言われた。暑いから1週間も置いとけないんですよ、、勝手に殺さないで。あなたのせいで葬式ずらしました。。一生忘れないし大キライ!

サイコパスな人間っているんだ。。って思ったよね。
そんな奴に限って、優しくて頭良くて金安定してて全部手に入れる結婚したのーとか言って自慢してたけどね。なぜだ…?人生不公平!


あ、そんで、ミルクボーイの駒場とザコシ面白かったな(´ω`)四千頭身の後藤かわいかったなー。面白かったのに。

森本出て欲しい( ´∀`)ツッコミサイコー♪

充電なーい!一旦載せま!帰ってからヨユーあれば画像増やしま!←いつも  


2020年06月14日 Posted by もぐ(^O^) at 23:13Comments(0)