●新オープン!明日風でランチ●

どもね。

今日帰りに店寄って、なんかおもしろいものないかなーって思ってたら突然、「すみません、あのさ、1人?」って言われて、え?いっぱいに見える?って逆に驚いたよね…

何言ってんだろ感が伝わったのか、なんか他にも色々言ってたけど「おもちゃどこかな」的な事言い始めたから、ギラギラ感から、大人のですか?って言いそうになったよね。

こっちはお店の人じゃないから分かんないなーと思ってテキトーに言っといたけど、ギラギラしてたよね。

結局どっちのおもちゃ探してたんだろ?

…って何のハナシだw

今日は新店で、昨日からランチオープンの南千歳の和み家ごはん 明日風

最近までハンバーグ食べたい病がすっっかりなくなってたのにまたちょっと前から発症w

そんで、オープンの時の日替わりがハンバーグ!

でも行かれない!

今日なら行けるカモ!今日は何だろ?

あ、サバ煮だって!

ランチは日替わりとドライカレーの2種類だけっぽい。
648円

ハンバーグ食べたい(´・ω・`)オオキイヤツ!

てっきり何種類もあると思ってた。

ハンバーグおいしそうでした(^o^)的なはなしをして、またいつかハンバーグの日に来よ!と思って「サバの方で!」
と言うと、たまたままだ昨日のがあったのか、お時間いただければ出来ますよ(^^)と!

えええぇぇ!なんか申し訳ない!

と思ったけど、まだあるならぜひ食べてみたい!と思い、お願いしました\(^o^)/ジカンアッタ!

和服ハンバーグ

お酒の風味がすごいします。きのこが乗ってます。
ライス、みそ汁、小鉢付き。おばあちゃんの作る様な煮物。
ハンバーグは小さいので、サバランチも頼んでもよかったかもw←結局この後他で連食したw

親子でやっていて、とってもアットホーム!

夜もやってるので、ただいまー!ってかんじで寄れそうな雰囲気(^o^)ナゴミダカラネ

娘さんはとっつきやすいかんじでお母さんがまたかわいい!





大盛りはプラス100円+税でランチコーヒーもプラス100円+税

夜はこんなかんじのメニュー
家庭的なごはんが恋しい人はGo!















  


2018年10月30日 Posted by もぐ(^O^) at 23:57Comments(0)

●新オシャレすぎるパン屋●

ねーねー、新しい友達欲しい\(^o^)/イロイロツカレタ!
誰か友達になって!年齢関係ない!
そしてハロパも行きたい☆

最近さ毎日衝撃的な事が多すぎて疲れたから今日はすぐ本題へ!

オシャレすぎるパン屋さんのご紹介!

松本のパン屋さんアンティークもかわいい&シャレオツだけど、それをはるかにぶっちぎったよ٩(๑´3`๑)۶スンゴイヨ!

長野市徳間のテンスベアライクスピークイージー!←かなり店名長くなった。

改装したよネ\(^o^)/スゲー!

前は絵本の世界に迷い込んだー系のかわいいかんじだったけど、全く別のお店になったよ!
めんどくて様子見てたけど感じ変わりすぎてびっくり!

配置も変わって前は入ってすぐ売り場やレジだったのが、今は入ってすぐがイートイン←しかもオシャレ!

奥のほそーい通路を入るとクラシックな映画館みたい!スクリーンもある!
そしてカッコイイ空間にパンが売ってる\(^o^)/スゴイ!

いやいや、ディズニーの世界みたい♡

長野で見た事ないよw
ちゅかもはや長野ではないよね!!!

それはもうとんでもなくおしゃれなのよ。

こういう映画館とかテーマパーク系の薄暗い系好きなの\(^o^)/ヤバミ!


イートイン抜けるとこのスクリーンが待ってる!


そこをすぎたらパンがずらり!

入口のドアが閉まったときすごい音するけどねw
後、レジのおばさん同士が友だちなのか私語がすんごいのが雰囲気もいいだけに気になるけどね。←現実に戻されるw

こんなシャレオツすぎる所だからドリンクもお高いんでしょう?って思ったら良心的なの♡
だからココア180円+税もたのんだ♡


奥でゆっくりお茶してけるってかんじなら最高だけど入口で人が入ってくる度落ち着かないけど無にでもなれば気にもならなくなるのか?

ポップオーバー180円とチーズのパンとココア♡

ちょびっと食べて家でもゆっくり食べよ♡と思ったら全部すぐ食べ終わっちゃったw

パンも詳しく紙に1つずつ絵と値段付きでかいてあるの!
超絶ツボ!
小さい時、からすのぱんやさんが愛読書で、ひとつひとつ絵とパンの種類が書いてあって毎日見てた♡←昔から食いしんぼうw
ちょっと似てる♡

わくわくが止まらない\(^o^)/エガカワイイ!

うまく説明出来ないけど行って!
オシャレ!非現実的でいい!←しつこいねw

また行く♡絶対に♡


  


2018年10月29日 Posted by もぐ(^O^) at 23:57Comments(0)

●激カワ♥レインボーケーキ●

週末がっかし。
本当にやりたい事が出来てなくない?って思ったら、もうさ、なにかがプツリとなってなにもする気なしw

ついに今回は勉強会も行かず、誘われてたのにも行かず、お茶パーティーにも行かず。
廃人ですな(;´Д`)ワーオ!

頑張りすぎも足が向かなくなる。。って事なのか?でもやめたら悪!みたいな気持ちもあって、複雑。

ちゅかテレビもこの時間超絶つまんない。
ゴルフとか、競馬とか政治とか、つまんなすぎ。

日曜日の特にこの時間。長野のみんなってなにやってんの?いっつも思う(´・ω・`)ミンナドコ?w
長野行くとこなさすぎだし。県外?

家ゴロ?

_(┐「ε:)_ゴロン。

今日は木島平のCAFE RAVE

カフェの方ね。

超絶かわゆすなケーキ(о´∀`о)♡♥
なんとなんと!レインボー♡なケーキ♥
テテーン!

かわいすぎる!
きゅんきゅんします♥

ここは東京ですか?
なんもない村なのに、オシャレすぎる!
輝いてます(*´ω`*)♥

虹ってかわいすぎ♡昔から好き♥

大きさは小さいです。ええ。フツーのお店よりも結構。

1枚ずつ焼いてるんですよ(^^)との事!すごい!

そしてバタークリーム。上にはカラーシュガー。スーパーでよく見る奴ね。一気に安っぽく見えるからこの辺もっと工夫があるといいな、と思います。

生クリームにして上もちょっとデコ系だと最高なんだけどな♥

お店の人はとっても神接客\(^o^)/ヤサシイ!

お値段はかわいくなく、500円でちょっとおつりくる位。

断面はこんなかんじ↓


激カワ♡

結構前に買いに行って投稿するのもためらったw食べるのももったいなくてその日のうちに食べられなかったケーキですw

虹柄マニアとしては1色足りないよ!ってかんじだけどぜひ7色で生クリームもっこもこで食べてみたい\(^o^)/オネ!
  


2018年10月28日 Posted by もぐ(^O^) at 15:57Comments(0)

●隠れすぎ有名店♡樓蘭●

昨日さ、近々行けそうなハロパないかなーって思って帰り道駅前に調査\(^o^)/ドコー?

大体どこも今日か明日じゃん?
すごい楽しみにしてたのに行けそうなコが今日仕事でだめになって、明日もダメなんだよね。←行く時間は多分ちょっとはある。

だから別の日で一緒に行けるのなんかないかなーってのを探しに。
他の日のも見っけたけどちょっと他より高くてさ、お金にかなりシビアなコだからそれもダメかもね(´・ω・`)エー!

あんなに行く気満々なかんじだったのに。約束したのに。
そーゆーのもあって女子って苦手w

そのコの要望とか、人足りなくてどーしても困ってるから助けて!って時、入ってた予定を先送りにしてまで行ったよね?

こっちもムリしたから他の日大丈夫ならwin-winでお願いしたいよねw今回の件は色々残念だよね。

ランチとか1日中しゃべってるのは好きなコ多くて行こ行こってゆーけどイベとかはそもそも興味薄いとか、なんかコワイから行かない、ってパターン多すぎ。

後は普段年齢離れた年上の人ばっかと仲いいからさすがに断られそうだしさ(´・ω・`)カソウッテナニ?テキナ

今日ハロパ行ける人いないかなー(´・ω・`)?

ちゅか昨日とことこ歩いてたらその日イベらしい店にたまたま通りかかって、金曜日もあるんだ!って思ってたら坂口健太郎似の知らない塩顔DJに来ないか誘われたけどさ、、

そんな時に限って帰りに寒くて今日は予定ないし着替えないでダッサい格好にコート羽織っただけだしw
ケーキとか買って荷物も多くて後は帰るだけってゆー状態だよw

寒い事って罪だよねw

ハロパ行きたい(´;ω;`)ウウッ…

夜からだから行ってもいいよって神いたら連絡ちょーだい\(^o^)/ヨナカマデアイテル!

そんなこんなで今日は樓蘭。

ずっと行きたかったけど、遠いし営業時間とかもだいぶ少なくなったり行けそうな日は定休日だし、で、行けずだった幻のお店。

そして秘境(´・ω・`)ナンモナイ!

行く機会がやっと来た♡

予想以上に遠かったよね(´・ω・`)w
でさ、急に行こう!今しかない!って思い立ったから、何がおいしい奴なんだっけ?状態。

スマホも検索重いし。
行ってから決めよ!なんかあったかいの食べたい!←テキトーw

L.o近付いてるから電話しといた。
そしたらお店のおじさまとおばさまがまかない食べてたよw

超絶迷ったけどこれ!


特式韓麺1150円

日本にここしかないってゆーんでこれを。

冷麺は冷たくて上はあったかいのがかかってるよって奴!

寒かったからあったかいのが食べたかったけどまぁいいや。

でも到着したのは氷入り。
寒い(´・ω・`)ガクブル

上にかかってるのはあったかめだから氷と混ざってぬるいかんじの汁になります。

「量、多かったぁー?」っておばさまが心配になって途中で来てくれたけど、しーんぱーいないさー♪と劇団四季のライオンキング状態だよね(^o^)マダイケル!

他より少したっぷりめだけど食べるのはゆっくりだけど全然大丈夫\(^o^)/ヤホー

横浜から来た有名店!

いろんなお話聞いて帰って来た(*´∀`)フカイイハナシ!
気になる人は長野県の最北端栄村へGo\(^o^)/
今は昼しかやらなくなったから気を付けて!






  


2018年10月27日 Posted by もぐ(^O^) at 20:08Comments(0)

●お相撲サンとちゃんこ霧島●

ごっつあんです!

今日は生きててよかったなーって思う事があったよ♡
おいしいごはんはオラ、ワクワクすっぞ\(^o^)/

こんなもぐを誘ってくれて、大感謝♡

豪遊して来た♡

最&高♡

女にまみれてると女扱いもされないしバカな事言えなくて、わざわざダッサいカッコして目立たないようにバカマジメでいなきゃいけないじゃん?

疲れるよねw

でさ、何かと地位とか名誉を気にするじゃん?
あれ何なの?息詰まるわw
男子はえらいえらくないカンケーなく仲良くてすごいなって思う。

男子がいるとやっぱ空気全く違うしバカな事言えるし楽しい\(^o^)/イエイ!

大盛りごはん頼んだらすごいびっくりされて、絶対に食べれないよーって言われたけどさ、、ごめん、足りなかったw

高級店だったからちょびちょび食べたよw

平和で超絶楽しかった♡

都会のモデルの卵とかはこんなかんじでおいしいご飯&おこづかいとタク代ももらって人生やっほいなのかなーとかよぎったよね。

今日はカンドーを噛みしめて寝たいからまた載せる!

だから今日はもう先月の奴だけど、ウルトラJapanに行った時東京3日目、どうすっか系記事。
もぐ→めんどいからランドかデカ盛りでどう?

相手→うさぎカワウソカフェと両国の相撲行きたい←え。

で、行ったよね。

しょうがなく。

秋場所中だけど、そんな簡単にチケ取れんの?
取れるでしょって言うから、行ったら→取れるわけないよねって言われたよ\(^o^)/w

しゅーりょー!

行ったイミなし!

で、しょーないから案内所のねーさんの言う神社行って、悩みに悩んだけどちゃんこも行ったよね。

ちゃんこなんて、家で出来るし大体同じ味じゃないの?って思っちゃうのよw
高いしね。

で、おすすめされたちゃんこ屋は休憩時間中。。

霧島ならやってる。
決まらないとイラつかれそうだからもういいや。奇跡的においしいかもしんないし。

1階から8階まで全部ちゃんこ霧島!すごっ!

入口の和装マダムおねーさまがすんごいかんじよかったです!

でもホールとキッチンが態度悪すぎ。

しかも外国人スタッフもいて、ウドンイレルカ?的な。込みなのか別料金なのか聞いても、デキルヨ!←噛み合わんw

しょうゆちゃんこ


うん、フツーw

これと、飲み物と雑炊用〆ごはん頼んで8000円位。

たっか!
焼肉行けるよねw
フツーにエビとかもちょっとだし味薄いし家でやる鍋。

ちゃんこは家でやるもの。って事が分かった日だった。

でも霧島?っていう力士の色々飾ってあって好きな人にはいいのかもね。

で、2時間制って言われたけどさ1時間ちょいで、出てけコールされて、態度悪すぎて、ラインの友達になったら相撲のかわいい番付タオルもらえるってゆーからやったら、もうやってないすねー!だって!

もう行かないよー☆
  


2018年10月25日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)

●味遊カフェでスイーツ祭り●

ども!

サボった挙げ句、1個前のブログがまさかの書きかけっだった!ってゆーね。。

ヤバみ。
また時間なくて今日は他の任務にこれからまた行かなきゃで書き足してるヨユーなし(´・ω・`)エーン

とりあ鬼ごっこになりつつもかなり至近距離で手を振ってくれて神対応芸能人だったよ的な♡
3代目すご\(^o^)/そんで超絶いいニオイだった♡←

また出来れば書き足しまー!

ちゅかおなかすいたw
晴のニボラーかはっちゃきのからあげ食べたい♡

からの味遊カフェでランチ&スイーツ♡

行ったのは1ヶ月位前だけどネ。←だからスイーツメニューもしかしたら変わってるかも。。
やっと行けた\(^o^)/ハードルタカイ!

激混み!!!
ランチは秒で売り切れる系w

まだ12時前だけど売り切れ間際でした。
本日のデザートはすでに売り切れ!

え?早っ!

ある奴も売り切れるといけないから頼んだYo!
なかなか来れないから売り切れてる本日のケーキ以外全部!
オーダーはカキカキします。紙渡されて頼みたいところに○しますYo!


ココナツミルクプリン200円
ココナツミルクシフォン200円
ブリュレ風プリン200円

コーヒーはランチに付いてたのがごはんと一緒にじゃなくて後で来た。←一緒でいいタイプ。
ランチじゃなかったらスイーツとセットならコーヒーの場合100円☆

ちゃんとお店で挽いてる系!

しかもコーヒー大きめのカップで嬉しい♡ミルクプリンも思ったより大きい!

スイーツ祭りになっちゃったよ(*´∀`*)ウレシイ!


ミルクプリンは手作り系の種入りベリーのソースで、家で作る様なワイルド系のジャム。

ココナツミルクシフォンは至ってフツー。ちょっとパサパサ。

ブリュレプリンは思ったより小さい。もっと食べたい!

コーヒーはスッキリ系ですた\(^o^)/


  


2018年10月24日 Posted by もぐ(^O^) at 19:00Comments(0)

●今市隆二まで1メートル●

昨日書こうと思ったけど日が変わっちゃったから今日にした\(^o^)/ウェイ!

だが眠い、そして時間もないw



10月20(土)21(日)はビックハットで今市隆二ソロツアーでしたね☆こんな旗立ってたよ♡

長野までわざわざ来てくれてありがとう(*´ω`*)サイコー!

ファンには2日も来てくれるなんて最高だよね♡

あたしゃー、がんちゃんとかNAOTOが好きだけども(^o^)カッコエエ!!!

どっちかソロツアーやんないかなー♡って思ってたらさ、2人共、歌やってなかった(´・ω・`)シュン…

パフォーマーだった。
あんなダンス踊ってみたい♡

土曜日は勉強会で行けなくて、そもそもチケも取れないし、大人気だね!

あー、行きたかった(´;ω;`)
曲知らないけど。。3代目なら(^o^)スキ!

今市隆二最初見た時、エロい顔してる←イイ意味でね。と思ったけど、やんちゃそうすぎて好きになれず。やんちゃそうな人好きだけども。声はイイ♡

土曜日は勉強会の帰りにビックハットで今市隆二のクレープ買ったりおみくじ引いたりしながらのんびりしてたら、あれ?この辺出待ち?の人かな?って思ってなんとなくそのへんにいたら、  


2018年10月22日 Posted by もぐ(^O^) at 23:58Comments(0)

●長野市やきとり鶏むら●

どもね!まいど!←誰w

色々あって夜中になって充電ないから日が明けて裏ワザ投稿です。朝書いてるYO!w

こないだの勉強会の帰り道に駅前の鶏むらに寄ったよ\(^o^)/ヤット!

いっつも混んでて行列じゃない?

そんなおいしいの(^o^)?と思ってついに!

1本税込で107円から。
もう少ないけど、残ってたのは108円が多かった☆
国産鶏らしいです。


もも塩と、ももタレとつくねが1番人気らしく、つくねはそんな好きじゃないけどそれも買ってみた☆
食べようか迷って結局家でゆっくり食べよ!と思って他の所食べに行って帰ってあっためたら、食べちゃって中身撮り忘れ…(๑´ڡ`๑)クイシンボ!

身は小さめ。味も特にフツーだった。

・・・安さんの焼き鳥食べたくなった。あれに勝てるものは今んとこない\(^o^)/ニンニクー!

ちゅかミラクルな事があった♡
もう用意しなきゃだからまたゆっくり書く\(^o^)/ヤホイ!

寝れなかったけど今日は頑張れそう♡





  


2018年10月21日 Posted by もぐ(^O^) at 23:57Comments(0)

●今市隆二のクレープ♡●

みなさんどうも\(^o^)/ヤフー!

寒すぎですわ(~O~)ヤバイヨヤバイヨ
これ以上寒くなったら困る。。
帰り道、手がかじかんで足も冷えまくりだったよ…

今日は勉強会です(*_*)マタ!
ビックハットで今市隆二なのにーと思いながらも何のために色々頑張り続けてるのか分からなくなって来たよね。。。

今市隆二どんなかなー?チケ人気で持ってないけど。行ってみたい!

帰りに寄ったよ♡←もう終わる頃だったけども。

超絶ミーハーだからさ\(^o^)/ウフフ!

LDH系って好き(^o^)♡
セカンドとジェネ行ったけど超絶よかった♡

他のアーティストと違ってフード系もあってお祭りみたいで楽しめる♡
高いけどねw

コールドストーンとコラボってた♡

1000円。
くじ付き\(^o^)/タノシイ!

チーズケーキクレープ♡
小さくて凍ってた。。
焼いてると思ったらちがったみたい。小さいけど寒いからかいつまでもなかなか溶けなかった。

ジュースとか隆二の焼きそばもあって夏なら更に雰囲気あっていいかんじかも\(^o^)/タノシメル!
  


2018年10月20日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)

●ラスト3日!シャインマスカットサンデー●

寒い、眠い(-_-)メガアカナイ

まだ外にいて、まとめ物して明日はまた休日返上で、勉強会です(*_*)ネテタイヨ!

一体何を目指してるんだろう。。

しかも明日は雨だなんて。。どうやって行こう(-_-)グウゥ…
憂鬱すぎる。。

あーあ、高級焼肉店でバイトして高級肉のまかないワシワシ食べたいw
で、別の日はおさかな系高級居酒屋で助っ人しておさかなのまかないガシガシ食べたいw

そんな時は糖分足りてないな、ってこんで月曜日までの今度はデニーズのシャインマスカットのザ・サンデー!!!

気になってたのー!

1番気になってたのはココスのシャインマスカットパフェだけど1番早くしれっと終わってて、食べないまましれっとモンブランパフェとかおいもとかかぼちゃになってる(´;ω;`)ヒョエ!

デニーズも早々やめたらイヤだし、明日あさってはデニーズ周辺超絶激混みだからあっという間に月曜日になって食べなくて終わりそうだからもう眠いけど来てみたw

なうなうなーう\(^o^)/←ウルサイ

シャインマスカットのザ・サンデー☆


970円がスマホのデニモバクーポンで899円。割引率ほぼなしw

限定山盛りポテト106円←こっちは結構入っててお得かな\(^o^)/
でも地味に飽きるのw←めずらしく。

最初にポテトが来て、むしゃむしゃ食べてたらすぐパフェ来て、うわー、もうちょっと後が良かったなーと思いながら受け取ったよねwいつ持って来るか聞いて欲しい。。

てっきり後だと思ってた(・_・)ヨネ?

パフェはメニュー表の鮮やかなシャインマスカットとは全く別で、ナイヤガラみたいな薄めの色で、よくワケありシャインマスカットで売ってる系。

残念。

皮は薄くてフツーのブトウに近かったかな。。

もっと濃い色で皮がプチプチシャキシャキのが食べたかった(・_・;)

シャインマスカットは5粒分。半分にカットしてあって、中はブトウクリームとかクラッシュやわらかゼリーとかグラッパレーズンクリームチーズアイス←これが気になってた☆←そんなよく分かんなかったw

お店や日によってもいいのがある時もあるのかなー?
月曜日までだから食べたい人は急いで\(^o^)/
巨峰もあったよ♪  


2018年10月19日 Posted by もぐ(^O^) at 23:57Comments(0)