⚫️超限定幻のカフェよだや⚫️

昨日久しぶりに投稿出来て嬉しくて、今日も来たよw←結果写真読み込み遅くて寝落ち裏ワザだけどねw

スマホ変えたら色々諦めなきゃいけない事あるって散々聞いてたから、最悪もう来れないと思ってたからよかったw

また何かあったら来れなくなるかもだけど、読んでくれるコアな方、

ありがとうございます♡

またどうぞよろしくお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

しかも昨日の、お久しブリーフのくだりがシャチョさんとカブってたwww
見てなくて全然気付かなかったwハズいw

昨日は写真とか電話帳引き継ぎやって途中までだけど1日頑張ったからさ、

今日はちょっと色んなとこ行って食べるぞ♡って日にした♡

だって写真だけで10000枚超えてて、これが1日以上かかるかも、かかればデータうつんないから丸々諦めてって言われてたのよ。。

しかもこれ1枚のディスクの話しでさ。
入りきらなくて写真だけでDVD2枚かと思ったら3枚のだったよw

よく見たら写真だけで2万8000枚もあったみたい(・∀・)ワオ!

だらだら使ってたとはいえさ、

…林家パー子かよw

どうも、林家モグ子です…(・ω・)ノ{ヤァ

今日は午前中から、新しいごはん屋さんでごはん→古民家カフェで4人分食べる→おトク食べ物の買い物→また違う新しいカフェごはん食べた的な。

で、この後帰るけど、上で買ったおトク食べ物でまたごはん食べる。って言うねw

もう21時過ぎてるから体に悪そうだけどさ。

明日からもまた更に忙しくなるし、いいよね?w

朝、高校野球見てたらいちりつ和歌山かっこよくて出るの遅くなったw1人だから自由だけどさw

でも1件目着いたらまだ店やってなかったwまたちょっとずつ載せて行きます(о´∀`о)ィェァ

今日は2件目に行った古民家カフェ載せまー★

毎年1月から3月までの土日のみの超絶限定営業のまぼろし系カフェ。

須坂市の古民家カフェよだや。

1件目で、今日までじゃん!って思いたって行って来たw

あの辺よく通るけど通りが似てて結構迷うよねw

小布施ハイウェイ前のファミマ目印っす(・∀・)

着いてからも敷地内に建物がいっぱいで迷うw

違うとこ開けたw(・Д・)ノ{ォーィ

おいしそうなメニューで迷うから4人分+飲み物頼んだ♡

りんごケーキは売り切れらしく、今日までだしヨーグルト以外の全部頼んだ!

長芋のケーキと、みかんとあずきのゼリーと、パイと、おしることチョコ豆乳ラテかな?


ラテのチョコのくるくるこっちの方がよく見えるかな?

全品200円♡

最高♡

ティッシュがぐにゃり、だったり、メニュー表も今っぽいかわいいインテリア!
60代のお姉さまがやってます!

え!大丈夫?食べられる(^o^)?

ってオーダーの時言われたけど全然大丈夫だと思うw的な。

明るくてすごいステキな方です(о´∀`о)
人が集まるのが分かる!

色々話した♡


最初の看板。

右は蔵、左はお家かな?

でっかいガレージとか物置とかいっぱいあってどれがお店か分かりづらいw


画像の左がおうちで右手の奥。の右ですw




店内すごいキレイ♡

結婚式場のイスみたいなイスだし、インテリアもかわいい♡

また来年営業だけど、また行く!

そういや、豊野のヒルトンも今日までで閉店。
以前にも記事どっかにあるよ。最初に行った時の廃墟感すごかったけど、目の前で入れてくれるスープがいいかんじだった。

ついでに行こうと思ったらめっちゃ混みまくってた!

中も行列。

あれ?なんか書いてある。

土曜コレ来てるらしい。最後の忙しい時までテレビなんて大変だ。


駐車場激混み。。

大変そうだから眺めて別のとこいったw

長年お疲れ様でした。よく休んで下さい(о´∀`о)



























  


2019年03月31日 Posted by もぐ(^O^) at 23:58Comments(0)

もぐ復活祭!長野市ハングリー

どうもw

お久しブリーフ♡

死んだと思った方w

はい、本人もそう思っておりましたw

ランキングもダダ下がりです( ´Д`)y━・~ケタガ…

長くなるから食べ物のトコ読みたい人は下の方へGo↓

その日は突然やって来ました。

お察しの方がいたら相当なもぐマニアなので金一封差し上げたいくらいな気持ちですが、ついに、スマホが御臨終になりましたw

死んだと言うのは、スマホも完全に死んだけどスマホを新しくしてからも自分のブログにアクセス?出来なくなったんですね。

あ、もう終わったなと。

新しく作り直さないといけないのか?的な。

まぁ、このブログ始めた頃にはすでに結構個性的な使い方しないとダメなかんじの操作方法と、充電が終わるの激早だったんだけど騙し騙し使ってたからいつどうなるか系だったけどね。

今月はじめにはもう、ほぼ使わないのになぜか1日で速度制限かかるし、使わなくても1、2時間で?電池無くなって画面真っ暗。

からの、メガドンの2階家電担当の間違った知識のオラオラ店員のおかげで勧められた合わないケーブル繋いだらついに充電すら出来なくなって画面が付かなくなったw
ドコモの店でしか電源付かない。。

それも数分で電池終わる、だから操作しきれない的な。
ドコモで、電源さえ付けばデータどうにかなる的な事言われて、よかった!と思ったらどうにかならなかったのよ。

データも取り出せない。。

データ復旧サービスとかも出したけど何百件のうちの1件だけでも取り出せて他は取り出せなくても復旧成功とみなすらしく。

なにそれ全部とかムリかもみたいな絶望感。しかも1万円弱かかるし。色々理不尽すぎる。

そしてバックアップの難しさ。

これがイヤで、すぐにでも替えたかったけど騙し騙し使ってた系。←こういう人多いよねw

時代はAIとか言ってるけどまずさ、スマホ変えたら勝手にそっくりそのまま移る方法か、100歩譲って人差し指で1回押せば全部移る的な事を考えて欲しいよね。

とりあドコモ店終わるの早すぎて行かれないし、まさかの店が休みだったり予約の人しかダメとか変な縛りすごくて数日に分けて何度も行ったよね。

めんどいし、まぁ何日か使えなくてもいいや、もう疲れた。ってなって新しいのにするまで10日くらいかかったかもw

その後も色々あってイヤになった。

新しくしたけど引き継ぎと初期設定とかとんでもなくめんどうなかんじで、分からなすぎて毎回頭から黒い煙出るよねw

だから未だにアプリ取れないしL INEもまだ。

データ復旧サービスもDVD何枚も来て、何日かに分けて店行かなきゃ行けないらしく。
むしろデータ多すぎるらしく、もし店の終わる時間になっても取り切れなかったら預けて帰ることもダメでデータも移せないらしい。

機種変の契約も色々大変で、その時の人は色々頑張ってくれて感動したけど後日データ渡すだけの人は塩で、次はキャリア乗り換えかなって思った。

そんで1枚の量がかなり大きいから電話帳もうつらないかも、写真も。って言われた。朝イチで来て閉店まで繋いで出来なかったら諦めてもらうしかないかも的な話になって、え?

なぜ?

からの1週間放置w

ちゅかオーラスで店行くってキャバクラの太客かよ的なねw

そんなオーラスで行ける程ヒマじゃないんだよ。

やっと今日時間取れて行ったのよ。そしたら意外と時間内に取れたw1ヶ月近くかかったかも。。

で、ナガブロも何度もやって出来なかったのに何回も登録パス?変えたら出来た♡

スマホに関して言いたい事まだいっぱいあるけどまたにするw

とりあアプリ系とかL INEと、服と、ゲーム出来るように戻したい!

はい、オープンからもう鬼リピの長野市西鶴賀の給食カフェハングリー♡

載せたくてもログイン出来なくて、ちょっと前のだけど。


ソフト麺カレーソースと揚げイカのサラダとからあげ?とフルーツポンチ♡800円+牛乳100円。

最&高♡

もっと大盛りで食べたい!

最近は混んでたり営業時間内に行けなかったり夜営業の日も長い風邪引いて全然行けなかったりしてたの。あと電池切れて行けず。

この日もイミ不なスマホで病んで、休みも取れないストレスとかで疲れ切ってたけど行ってみたw

お店の雰囲気とか、人柄とか全部、癒されるーーーーー(о´∀`о)♡
いつ行っても優しい♡

前に顔見知りになったおねーさまもいたり。


希望給食もありまーーー



パケツポテトも気になる!


ホワイトデーで配ったらしい。
もうホワイトデー過ぎてたけどもらえた♡

マシュマロコーンフレークかな?これ、大変なんだよね。
すぐ固まるしなんせ片付けが大変なのよw
だから貰えるなんてありがたい♡

よく作ってたあの頃が懐かしいw

揚げパンはかなり絶品!

ココア味♡

オススメすぎる一品♡

幸せ♡




  


2019年03月30日 Posted by もぐ(^O^) at 23:27Comments(0)

●割烹加治川でデカ盛り●

須坂市割烹加治川のタレカツ

有名だよね\(^o^)/ダヨネー!

めっちゃハマって、同じのばっかだから載せてないけど結構行ってる♡

ランチはコーヒー付くっぽいけど昼リームーだから夜行くんだけどコーヒーとか出た事ないんですけどw

もしや損してる?

夜もオネ!

ちゅかまだ忙しさとストレスと大風邪長引いてる所に血祭りも加わって今週も具合悪すぎる日々w

眠い、具合悪い。でもバタバタ。

帰れば毎日シンデレラ的お時間w

何もかも悪循環。体ダルすぎる。。

もう、ムリしないって決めたのに。。結局こんなかんじ。

しかもついに3月になった。。早!

今日は帰り食べ放行ってたらふく食べたのに帰り道にまた買い食い中w
寄ったファミマの店員がお客さんにいらっしゃいもないくせに私語は多すぎて客の男とうるさすぎ。

レジもやらずずーっとしゃべりまくってる。。
勘違い女すぎて超絶引いた。その自信少し分けて欲しいよね。とりあ仕事ちゃんとしてくれ。

気を取り直して眠すぎるけどまた行った時の載せとく♡↓


頻繁に行くようになっても毎回迷わず4枚とか頼みたいけど高いから2枚に挑戦!

2枚だとデカ盛りとは呼べないけどフツーの女子ならお腹いっぱいかもね。

でもカツ減る分、800円だから\(^o^)/4マイデコノネダンニシテ

量の感想は帰りに買い食いしちゃうなきっと。。


パッカーン!前w
結構でっかいどんぶりだよ。

定食屋の味噌汁って超絶当たり外れない?

正直さ、激マズな所も多いよね?

ここの味噌汁めっちゃおいしい!おかわりしたい。

お店の人はいつも結構な塩対応。職人系なのか?
おばちゃんがいつも大体何かをディスっててピン子に見えるのは私だけ?

でもさ、何とも言い表せないおいしさで行っちゃうよね。

あー、毎日加治カツ食べたい\(^o^)/アマジョッパガリガリ!

今ポテトチップスもタレカツ味出てるよね。食べてないけど。
新潟、やるね!




  


2019年03月01日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)