三角チョコパイとラテと岡田❗️

三角チョコパイ


三角チョコパイ130円 と、カフェラテ150円

合わせて280円


マックだよ。

カフェラテ初めて買った!
感想的にはマックより、コンビニの奴の方がおいしい気がする。。そんで画像では上からだから分かりにくいけどカップに対して量も少なかったー。
量多いかんじだと嬉しい。。


マック、全然行ってないなー。

食べ放題行った後すぐ寄って、TV観たいからドライブスルーでウチに帰ってから食べたからぬるかった。どっちもね。←食べ放題行ったのにまだ食べるんか?的なw

帰ってすぐ食べたけど、こーゆーのは店ですぐ食べる方がいいかんじ。

三角チョコパイはぬるくてもチョコとろっとしてた。ナッツも入ってておいしかったけど細かいパイがバッサバッサ下に落ちるから、やっぱ店内がいいのかも。ウチの中ではオススメ出来ない系w

その後うとうとしてたら寝相悪くてカフェラテこぼれてた!(´;Д;`)ウワーン…

目ぇ開けた時、見事にからっぽで、買った時カフェラテの量が少なかったから大事にちょびちょび飲んでたのに、ないから、
何起きた?誰か来て飲んでった?って目ぇまんまるになった(´⊙ω⊙`)エ?


ってゆー、2、3日前の話。




…ちゅか、



待って待って!


さっきチャンネル魔になりながら、ぼんやりセブンルール観てたらフワちゃんの回だったんだけどさ、ちょっとだけ、



岡田出てたーーー!!!



森本もーーー!!!



地上波じゃん(・∀・)ゴイス!!!


やったねー!!!


おめでとうーーー♡


欲を言えば佐野くんもちょっとでいいから出して欲しかった(/ _ ; )サノー


このブログでも、前からちょいちょい彼らが使うワードや、彼らの事を隠語にして、2人を好きな事を書いてるんだけども。

今のところ、誰もツッこんで来ないから、きっと誰もまだ知らないんだろうなぁー。。と思いながら。


大好きだから嬉しい( ´∀`)オカダトモリモト♪


2人もっと売れろー!!!


と言っても、岡田はYouTuber化してて今年の半ばくらいから、ほんと急に登録者が爆上がりして、またフワちゃんから来ましたー的なかんじで増えそう。。毎日ヒマしてたのにー。登録数もほんと少なかったし。

岡田は最近急にハブりよくなって来て、YouTuberとして売れてるから心配なさそう。お金無さすぎだったからお金の使い方かなりおかしいけども。

だけど、岡田の貧乏芸は続けて欲しいなぁー←みんなの願いw
あとは前みたいに全員にコメ返しとかしてくれる人でいて欲しいんだけどな。

フワちゃんのyoutubeにたまーに出てる時はいい子ぶっててドヤ感もないし、キマってるバキバキの目ぇしてないから観る気しない。。

いつもこんなかんじでは全くないしさ(´;Д;`)ドウシタ オカダ…

フワちゃんの事立ててるのかなー。シロウトだったからかなー。どこでいつバズるか分かんないもんだねー(・∀・)オカダキュウテンカイ!

森本はイケボだし、ツッコミの才能すごいのに何で全然地上波出て来ないんだろう(´;Д;`)テクニカルー!

とりあえず森本がキウイを食べる動画とか観て欲しい。もう何回観ても笑いすぎる(о´∀`о)キウイ、カオス!

あと、ユニクロの変なグラデってるシャツ関係の奴も面白い。

森本繋がりのほしのも極貧だったのに今年突然波来たから何の心配もいらなそう。ちょっと寂しい。。


なんて、マニアックなかんじになって来たんでこの辺で(*・ω・)ノ


今日の投稿、岡田が主役だから、テキトーなすぐ載せれる食べもの画像探しててぼやぼやしてたら日が超えたんで、めっちゃ久しぶりにタイムリープして載せまー。
最近ナガブロ調子悪いけど、ちゃんと載るんか不安_(:3」z)_ゴロン…








  


2020年12月29日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(4)

長野市 オトナノサカバ ♡♡♡

長野市 オトナノサカバ


カップッチーノ 300円

小さい、ッ がいっぱい。

頼む時ハズいからフツーにカプチーノとか、絵ぇ描ける奴下さいで通じます。

ちゅか、300円ですよ!アニキ!←

税込で。

夜の2時まで頼めて。

最&高♡


ちゅか、大人の酒場♡ってなんかエロめの響きー(・∀・)ワオ!

コーラ飲んでお菓子食べて喜んでるお子ちゃまなかんじなので、オトナノサカバ ってドキドキするよね。

しかもクリスマスとか、そんなのカンケーねえ!って小島よしおバリのカンケーなさだったよねw

今年はケーキすら買わなかったなー。寒くて買いに行く気にならずドッキリとか観てたー∧( 'Θ' )∧
音楽番組だったかも←もうそれすら曖昧。。

ちゅか、ナガブロ日にちズレて投稿されてるー!!!なんの仕打ち?
そんでよく分かんなくなって昨日投稿してないじゃんね?
なんなんだろ。。

やだやだ余力で続けてる系になって来たーーつまんなーい( ´Д`)y━・~フゥー














  


2020年12月28日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(4)

明石家サンタ来なかった&モス

サンタさん来た?

来なかったー!

明石家サンタ。。

ホントに不幸な内容は読まれないらしい。。

ほんとにの方だからダメだったかー。今年の芸能界のトレンドでもあったんだけどなー。。
局員ともめたり料金も倍払ったのにぃー。ぐぅ(ノД`)

やらせデキレース的な事が分かったからか今年観ても全然おもしろくなかったー。
当日の電話も全然かからないし、もう回線切ってあるんかもねー。。

来年頑張る!

ごはんは、いつかのモス。


秋くらい?


  


2020年12月26日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(2)

デザート&カフェデコ Xmas

長野市 デザートアンドカフェデコ

かまくら

かまくらパフェ 1500円+税

めっちゃかわゆす!

アップの図!



今日はドキドキ!

どうなる?


ギリだから載せます!





  


2020年12月25日 Posted by もぐ(^O^) at 00:00Comments(0)

マツキ 白雪姫のケーキ♡

長野市 篠ノ井 マツキ

白雪姫 ってケーキ

安くなってて180円だった!

やすー(о´∀`о)サイコー!

ほんとは300円しないくらいだったような。

中にクリームもりもりと、いちごもまるまる入ってた!

ミルフィーユとか、ブルーベリーのタルトもおススメ♡


ミルフィーユは、しっとりしててミルフィーユっぽくないけど、でっかくてクリームとカスタードも挟まってて、すき♡←量があるからベリーウレーシ( ´∀`)オカダ…!

時間ないから載せまー!







  


2020年12月23日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(4)

味人 季の蔵 コスパランチ♡

長野市 味人 季の蔵

おトク ランチ。

とにかく、おトクですよ。

何度も当ブログに登場してて、まだ載せてないのが多いけど、教えたくないのよ、奥さん(・∀・)ナイショニシテ!

この日の日替わり

肉豆腐定食 850円

課金すると、ランチコーヒー100円、ランチデザート200円です。

あ、水曜日のレディースDAYは、レディーは上のコーヒーとケーキもサービスです。デザートも日替わり。いつも違います!すごい努力!

レモンケーキのグレーズがすごいきれいにかかってますね!


じゃない人はこちら。

肉豆腐はグッツグツで来て、土鍋なので最後まであったかく食べれます!

そして、結構甘いです。

季の蔵と礒五郎コラボのオリジナルブレンドとパッケージの七味も。急に辛いの苦手になったから使わないけどもいい香りだよ。

GOTO eatも使えるからかなりお得に食べれるのでコーヒーとデザート分課金しても実質50円くらい?ステキだよねー。もう1冊欲しいなー。使うのがもったいないのー。

あんま豆腐好きじゃないんだけど、自分からは好んでは全く食べないから、たまにはいいのかもー。

めっちゃデカい豆腐がゴロゴロ入ってま!

こないだの奴を載せようと思ったら、1番近くで載せた奴がしょうが焼きで、おかずとかデザートはカブってないけどメインがカブってたからその前の前に行った時のくらいの載せとく笑

でも、肉豆腐率が結構多いかも。冬だから?行く時の日替わりが、肉豆腐定食か、野菜天ぷら定食かしょうが焼きか鶏天タル定食が結構ローテなの。。←おいしいけども違うのも食べたい…(^o^)オネガイー!


みそ汁は珍しく、サトイモ入ってた!柔らかくておいしい!!!

ここのみそ汁すっごい好き!

ダシかな?丁寧に取ってあるのか、料亭の味がする!ウチで絶対出来ない味がする!

鍋ごとたらふく食べたい\(^^)/モグモグー!

自分の中で、長野で数少ないおいしいと思えるお店のひとつです(・∀・)マイウー!サイコー!

おいしい長野(о´∀`о)オトクナノ!

夜もやってるよ!夜はちょっとお高めです。

次行った時の日替わりとデザートも楽しみー♡

キツイことも頑張れるー!








  


2020年12月22日 Posted by もぐ(^O^) at 23:55Comments(2)

話題の松屋 ビーフシチュー

松屋

混みすぎ。

え?すごいんですけど。なんかあった?

駐車場、満車の上、待ちもいるー。。

どうした?

夜だし、時間ずらしてんですけど。。なぜ?

そんで七瀬店、入りづらすぎるし、出づらすぎる。。


ビーフシチューセット ライス大盛り無料←明日まで。

ビーフシチュー定食 890円 ライス大盛り

ライス、大盛りかどうか分かんない。見た目も食べた感じも。なんか聞けないしなー。
大盛りだったのかなー?

あ、松屋の中ではかなりお高いメニューになりますね。

牛丼屋さんだからね。


あ、正直レポになります。。


ちゅか、バターチキンカレーが食べたくて、


あ!あるじゃーん!


画面を連打(・∀・)!ポチポチポチ

え?

なんもなんない。

よく分からんしめっっっちゃ混んでるからビーフシチュー押す


食券渡すときバターチキンカレー聞いたら、昨日終わったと。

えー。

夜行けばよかったか。

だって寒いんだもん。

だから冬、大っ嫌い!

って、思ったら、昨日の午前中には売り切れたんだとか。。なんだ、昨日の夜行ってもなかったのかー。

あきらめたけど寒さのばかー(´;Д;`)フユキライ!!!

今日も車の中のガラスまで凍ってて、中まで凍る?ムリ、顔も寒すぎて痛い。。

ワイパーも凍ってくっついてるし出るまでにかなり時間かかる。もう疲れるよねー。

ビーフシチューは、ネットとかで言うほどおいしくもなく、不自然な切り方のバラ肉塊だからか、めっちゃ脂が多い、、ちゅかこれが、おいしいんだ?全然分からん。

ゆでたまご、ぱっかん。うまく割れずー。


ぼく、脂身全くわくわくしないタイプなんすよね。。

50パー以上は脂身。。ぶよぶよがいっぱい…

脂身好きな人はいいかもしらん。そしてやたらしょっぱかった。具合悪くなるくらい。炭酸飲みたい。。

ちょっと、脂身多すぎて気持ち悪くなって脂身だけちょっとだけギブ。

脂が合わなかったのか、脂当たり?なんかめずらしく食べもので具合悪くなった。。

体当たり企画みたいになったな。。

個人的には2度といらないかな。。ビーフシチュー好きな人とかには特に、おすすめはしないすー。



…もー、信号は相変わらず全部赤だし、買おうと思ってたおにぎりは全部売り切れだし、バターチキンカレーないし。
帰って来たら観たいTV終わってるし。。
散々だよね。

クリスマスとかゆー変な儀式は近いし。

だるー。

あ、バターチキンカレー画面にはあったのにぃー!

食べてみたかったー。

ちゅか、時間ずらしたのに混みすぎ。。

バッシングも全然出来てない。

人足りないのかな?

こんだけ混んでるなら若里店なくさなくてもよかったんじゃないすか?

なんで若里店無くなったんだろー。



…あ、昨日のM-1、マジカルラブリーが優勝でしたね。

マジラブの野田、ノブコブ吉村とカブるんだけどぼくだけでしょかー?

R-1も獲ったし、すごいなー。

個人的には敗者復活戦から行った、インディアンスもおもしろかったし、礼儀正しかったから獲ってほしかったなー。、

楽しそうに漫才してたし、終わってからも感謝の気持ちとすごい笑顔が好印象すぎた。


順番がまさかの1番手だったから点数も伸びなかった(´;Д;`)カワイソウ

でも、敗者復活戦に参加予定の16組の中の、祇園がまさかのコロナになって、辞退もあったり。

悔しかっただろうなー。観たかったなー。

それこそ、新しい生活様式的、リモートとか、やろうと思ってたネタ映像で参加。とか出来なかったんかね?

インディアンスの笑顔の方が、ネタで祇園の人の決まり文句みたいなの言ってて、優しすぎて泣ける。
辞退したけど祇園も一緒だよ的な。

インディアンスいい人すぎる。苦労してるから優しいんだろうなー。来年から爆売れして欲しい。

でも、決勝で点数高かった上位3組も、全部優勝でいいくらいおもしろかったなー。

おいでやすこが、すごかった。ダークホースすぎた。


更に言えば、やっぱ金属バットにいってほしかったなー。


見取り図の長髪の方。ってみんなが名前で呼ばないところ、笑った。

長髪の方さ、R指定にしか見えないから、R指定ネタやったらおもしろかったのになー。あと、声質が中岡だよね?



…ちゅか、また画像読み込まないよっ!くるくるしちゃってさー!なんなのー!やる気なくすぅー!





  


2020年12月21日 Posted by もぐ(^O^) at 23:56Comments(8)

M-1グランプリ 敗者復活戦❗️

M-1グランプリ 敗者復活戦

さっきやってましたね!

投票はまだやってます!

一般投票で今年は上位3組が選ばれる的な。

ドキドキするー!

金属バットすきだから、金属バット推しだけど、

いつものギラギラ感があんまなかったw

キレキレのギラギラじゃなくてむしろ、やさやさだったぁー(・∀・)トモヤスー!


友保すき!

もっといつものパンチ効いたの欲しーい!

だけどあの時間に下ネタぶっこんで来るのはいつも通りのマイペースワイルド感というか。女子をあまり悪く言わないで欲しいけども。

つくねはかわいかった。

誰か観たかや?


投票10分の段階で7位ー!



即投票しやしたー。

がんばれー!上がるんだー!

次のネタも観たーい!

金属バット友保かわいくない?自分に似てるからか?←え
あ、ゆにばーすのはらにも似てると思ってるんだった。←ロン毛で髪の毛ボーボーで顔ブサめなら誰にでも自分に似てるんだろw

でもはらちゃん髪の毛切ってあったね。かわいくなってた!

しかもおもしろかったけど、ゆにばーすのネタ、去年大阪行った時劇場で観たネタだった。。

あのネタお気になのかな。。?違うネタ観たかったなー。上位3組だったけども。。

今、ぺこぱ、インディアンス、ゆにばーすが上位3組。

学天即とコウテイもおもしろかったー(・∀・)オモロ!

まだ投票間に合う!←多分

3組選べるよ!

ネット出来るTVか、スマホか、PC?から。M-1グランプリで出るよ。


ぜひ、金属バットに投票を!!!(о´∀`о)ポチッ♡



M-1すぐはじまるー!!!






  


2020年12月20日 Posted by もぐ(^O^) at 18:22Comments(2)

本日新OPEN!長野市 信州の幸

長野市 篠ノ井 信州の幸

信州の幸 と書いて、しんしゅうのめぐみ って読むそうです。

平日ランチ限定 本日の日替わり

880円

今日は、からあげのきのこあんかけ。

唐揚げは4個でした←モモだったけど、少ないー!

ドリンクは1杯だけ付いてます。

1杯だけかぁー。。

珍しい抹茶カフェのアイスってのにした。抹茶とコーヒー混ぜたのだって。まぁまぁおいしかった。

でも、あんまお得ではない。

ライスは大盛り無料だからもち、大盛りに♪

でもそんな大盛りじゃなかったけど。上の図ね ↑


分かるくらいの大盛りにして欲しい。。ただでさえ、望んでもないのに、少なくしときますかー?とか聞いて来られちゃうタイプなんだからさー。多い方がいいでしょ!w

友達はフツー盛りでいいかなーって言ってたけど、もぐが食べるなら大盛り注文して分けるよー♪って言ってくれて、目はキラキラー(*☻-☻*)笑

あんま違い分かんないけど、友達の分のごはん分けてもらってもっと大盛りごはんになったの図ね↑

やっほーい(о´∀`о)ウレシミー!

でも足りなかったー(´;Д;`)ゴハン!

とりあえず、きのこづくし。

浅漬け以外のおかずは全部きのこ入り。

みそ汁は具が少なーい。。具は少しの肉と少しのきのこ…
具沢山の豚汁とか飲みたーい。

せめて、ミニでもいいからランチはデザートも込みとか、880円でドリンクバー込みとかおかわり自由ならまだいいかとは思うけど、

違う、そうじゃないw←なんか歌であったような?

プラス200円くらいでドリンクおかわり出来る的なかんじ。

またプラスなの?ってなっちゃうし、1000円超えるからどうなの?ってかんじ。

これ以外のランチメニューは突然上がって、1500円ちょいとか2000〜3000円くらいするんで、選択肢は日替わりしかない。これしかなかったですね…w

メニュー!

スパゲが1500円だよ?

ハンバーグとか小さいカツが1500円?


ランチメニューで3000円超えてるー!

お得メニューだそうです…


ここまでがランチ

デザートも高い。
374円プラスでドリンクおかわり自由←でもその都度店員さんを呼んでオーダーするそうです。コロナとは言え、頼みづらー←ランチはもうちょい安いらしい。200円弱プラスかな。

え?ちゅか、平日ランチだよ?

分かってるのかな?

ランチってフツー1000円でおつり来るのがフツーというか、それでもちょっと高いけどまぁ次も行ってもいいかな、ってゆーかんじになると思うけど、
もっと安い700円とか800円くらいがランチ平均だと思う。
社内会議とかしなかったんかな?

ランチとか食べ歩かないか、毎日鰻でも食べてる人が設定決めたんかなー。困るぅー(˘・з・˘)タカイヨー!

ターゲットはどこにしてんだろね?若い系は映えないとノッて来ないし、きのこは地味だからただでさえ難しいよね。

リーマンとかも1500円ランチは厳しいだろうし。

お金持ち系マダム位しかなくない?

3000円なんて高級ランチになっちゃうし、夜メニューとも変わらないどころか、昼メニューの方がよく見ると高くなってるメニューが結構ありましたね。。

フツーに小鉢とかドリンクの分500円くらいプラスで平気で乗せちゃってるんで。。

平日ランチ限定って、わざわざ平日ランチに行ったのにもかかわらず、そんなにお得じゃないってなんか、損ですよね。

フツーの夜とかのグランドメニューの値段同じままで、あれもこれも付くよってのがランチだと思うよ?

しかもきのこって。。ってなりますね。

キノコって絶対食べたい!ってサイクルも来ないし、地味だし、安い。

1年通してキノコは値段が安い。

ちょっと家で料理作る人なら誰もが思うよ?

節約食材にしよーって思う時の自分ランキング結構トップの方なんですけどw
たまご、豆腐、きのこ、納豆、粉系、もやし とかは、安いの代表ですよね、、

きのこ屋だから、みんなにきのこのおいしさ知って欲しいからランチ安くやるよー!来てー!

みたいな気持ちがいいけど、そーゆーかんじはあんま見えなかったすね。今のところ。
改装費少しでも回収したいのかな?ってかんじに思えちゃうかな。

ほんと、あまりお得じゃありません。

一緒に行った友達が、メニューあけてすぐ、高いしすぐ潰れるんじゃないの?ってワイが何か言う前に言ってた。正直すぎるw
けど、まぁこの値段のままでやるならそうだよね。

だって、サラダが979円とか。

サラダが?メインの料理の値段じゃなくてサラダが?ってかんじだった。
高級焼肉店でももっと安いよね、サラダは。

他の通常メニュー の 1部

ドリバ付きでランチ880円なら、とはふんわり言っといたけど、どうだろうな。

改善してくれるかなー?

帰りに、オープン記念て事で、エコバッグくれたよ。

よくあるツルツルのナイロンのじゃなくて、不織布の奴。

ドリバ込みか、クーポンとかも出して欲しいー。


今後に期待、すかね。

久しぶりに毒づいて来ちゃったんでいい所も。

施設はキレイです、とても!

白が基調で明るくて清潔なかんじ。

テーブルとお座敷選べたりします。

テーブルにしたけど、お座敷いいかんじだったー!

お座敷はコロナ渦でもだいじょぶそうなデザインで、おー!ってかんじ。

トイレもすごいキレイだったそうで、友達が、見て来なー!って喜んでた。よかったねぇ( ´∀`)←自分はかなりトイレ遠くて用がないからチラ見。

あとは所々消毒もあるし、入店前は、2重ドアで、スマホみたいな最新の顔合わせて検温する奴もあります。←友達は背を合わすのが大変そうだった。高かったり低かったりするとなかなか合いません。
横には手洗い、消毒、ペーパータオルも。

それが済んだら次のドアで入店します。

たださ、外から見たら暗くて、やってんの?ってかんじです。
中はあんなに明るいのにー。なんでだろ。

外観。

お祝いの華はすんごい いっぱい

胡蝶蘭すごい。いっぱい。
まるでお花やさん。

外にも。



…ちゅか、ナガブロなんなの?ワイにケンカ売っとる?
ブログ書き途中に少しだけ時間あいたら、またログインし直しになってるんですけどー。

もう、いや。相性悪い系ー?

やだくなって消して最初からにした。

贔屓とか、何年も更新してない人がランキングに載ってるのもおかしいよね。

なにがなんだか、すね。

人ともやり取りできる系に移行する人って、そういう理由なんかもね。


  


2020年12月18日 Posted by もぐ(^O^) at 21:47Comments(6)

ビストロヨシ 正解は◼️番❗️

長野市 西尾張部 ビストロヨシ

Bistro YOSHI

西友の近くです。

人気だけど、場所が駅から遠いので車で行くのがベストですかね。

昨日の続きです。


正解は












越後製菓!!!




じゃなくて、












5番でした。



え?何のこと?って思ったら昨日のブログ見てみて下さい。


そんなのカンケーねぇ(・∀・)!って小島よしおバリの人はそのまま下へ↓


メイン


北海道産エゾ鹿のグリエ カシスのソース ゴルゴンゾーラのムース添え

だそうです。

めっちゃレアで赤々してた(・Д・)!!

ジビエって食わず嫌いとか、想像しちゃったりして普段全く食べない。

食べようとも思わないし、クセが強いんじゃーの千鳥ノブ状態で、ラムとか猪とかも身近っちゃー身近だけどクセがムリ。

2番のアンコウも気になって、どっちも季節系で次のメニューには乗らないからどっちかだなーって思ってかなり迷ったけど、挑戦してみた。


…結果、アンコウがいいかも。

クセありましたー。

あと、ワイルドな固い脂とかがあって大変だった。

牛肉、と言い聞かせてちっちゃくして食べたけど、クセがやっぱ、苦手系かも。

あと、パン付き。

丸いのと、三日月みたいな奴。2種類あるけど、1個ずつです。

おかわりは1回出来ます←多分

その時はなぜか1個です。

もっと食べたい。

スープも付きます。

おかわりできるフリードリンクは最初から飲みまーす!

コーヒーと紅茶。何杯でも飲めちゃうよね(・∀・)オカワリサイコー!

コースの順番的には、スープ→パン→昨日のサラダ。と見せかけたかわいい前菜→メイン。です。

プラスデザート食べたい人は別料金。の順番。

スープ ぱっかん!

ごぼうのポタージュ

パンのバターが大きくて最&高♡

半分ずつだけども。


続きはまた。



…雪、すごいですね。。

昨日も1日降り続けて、今日も1日。。

細かい雪だけど、積もってる…

もう、いい。


雪、ノーサンキュー。

凍らないで欲しいー。明日溶けて欲しいー。


  


2020年12月16日 Posted by もぐ(^O^) at 23:59Comments(0)