NEWOPEN!ラーメン 魂心家

ハッピーハロウィン!

と、思ったら、過ぎてますね。。

昨日のクラブイベ行きたかったなー。。当日夜気付く…

毎年思うよ。行きたいけど行く人いなーい。迷ってる人はいるけど結局行かないってパターンだから誘い損。ハロウィンコスしたーい。さすがに単品で行けないw 何がハッピーなハロウィンだよ。。

結局、倍くらい歳離れた人とつるむ。ラーメン食べ行って終了、的な?
枯れ専じゃないんだけどなー。。

子どもとお年寄りにはなぜか相変わらず人気です…

…どうも、もぐです←ヒロシ風に

子どもとお年寄りの間よ!同年代と仲良くなりたい…

…どうも、もぐです←

月も満月?フルムーンだったそうで。
ムーンを探して、月かと思ったらフツーに街灯でした。

…どうも、もぐです←しつこいけどヒロシ風に

結局月は見えなかった。。見えた人います?
街灯に月だ月だと喜ぶ大人。。←え、よくあるよね?

こんな大人になるはずじゃなかったんですがね…w


あ、NEWOPENのお店の事ね、

これから予定があって時間ないから手短に行きたい所ですがね。

長野市 魂心家

ついに長野県エリアにも来ましたね!

家系ラーメンです。

他県に何店かあります。

2日くらい前にオープン。オープン日に行きたかったけど、遠くにいて、帰って来て通るも間に合わずー。
2日目の昨日行きましたー。混んでるだろう時間を外してかなり遅めに行こう。しかしウチにいるとTVとか食べ物とか、オフトゥンとか、色んな誘惑があるじゃん?そして寒いじゃん?

めっちゃ出るのイヤになるw

もうすぐ閉店になるから今出ないと。。

そしたら、今いじってるかっこいい車あるから見ない?って電話が。
ちょっと、ラーメン食べ行こうかと思ってるんですぅー。って言ったらなぜか一緒に行く事にw

もう閉店30分前切ってるのに、行列!

車はギリ入れない(´;Д;`)ワオ!

ちょっと待ってPに入れる。先に店内の行列に並ぶ。

並んでる人は全員男子。

ごはんおかわり無料のライスバーが見えてテンション爆上がり♡

ライスバーだと?

ライスって、最の高だよね?( ´∀`)♡

わくわくしてたら、
完全にガテン系だよね?え?ここに1人で来ようと思ってたの?しかも並ぼうと?

はい。

男だらけじゃん。

ええ。あんま気にならないですねー。

えー!!!

的な会話。

そしてなぜか、おい、ごはんは1杯にしとけよ?という縛り付きだったので、めっちゃおかわりしたい、けど、これ以上食べたら変態を見る目で見られるし、時間取らせちゃうなーと思って泣く泣く諦める。。また来よう。。

ライスわしわし食べたい( ´∀`)ワッシワシ…

ラーメンみそ黒
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
黒、麺カタ、味フツー、アブラ少なめ

にしました。

呪文のようですな。

ラーメン黒は、みその黒胡椒味です。

家系で、みそって初めて見た。そして黒?と思い、それに。
ごはんは大盛り目で♡自分で好きなように盛るスタイルです。
NEWOPEN!ラーメン 魂心家

あ、発券制で、最初に麺の固さとかどういうオーダーか聞かれます。

発券機
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
メニューって、わくわくするよね?

あ、ラーメンの味はフツーでも結構濃いめです。薄い、も出来ます。
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
左から、からいの、ショウガ、にんにく。

ショウガはナナメ細切りの変わった感じのでした。

この日はオープン記念か分からんけど、先に、今日はこれお配りしてます的に、スープ完飲したらもらえる券もらえたよ♡←いつまでかは不明。

まくり証明書。
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
湘南乃風を、想像するような字体の、家系最強の文字。

1カ月間有効な、のり5枚増し、うずら5個、ほうれん草増し、チャーシュー1枚、麺大盛りのどれかサービス。
同伴者もオッケーで何回でも使える券。
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
え?最高ですか?

あ、スープ完食して、手をあげてもう1枚、券もらえた♡2枚♡

ドン引きされたよw ほんとよく食べるね、びっくりなんだけど的な。。え?

お店の人は、スープ完飲いただきやしたぁー!!!ウェーイ!!的な掛け声で、よく覚えてはないけど、にぎやかにしながら券くれる所は、あ、もうちょい静かにサッとくれる、でいいんだけどもな。
これ1人で行ったらちょっとハズいかも、って思った。

同行者に更に驚かれ、スープも全部?的な。

そうでもないよね、フツーか、少しだけ食べるくらいなんだけどな。。器もそんなでかくなかったし。
ライスあと2杯はおかわりしたい、なんて言えなかった的なー。

年上を敬らないと、と思い、笑っとくけども。

多分、そんな食べなそうな顔してるから言われちゃうんだろうね。まぁ、いいけどさ。丸顔に憧れるー。タイ米みたいな細長い顔の遺伝子、滅びればいいのに…

次は醤油かなー。
ライスもおかわりしにまた行こっと♡

500円は今日まで!食べたいよ!って人はいそいで( ´∀`)ゴヒャクエン!

今日逃しても、毎月22日はラーメン500円らしい♡

最&高♡

22に思い入れがあるのか、まくり券も22枚あつめるとなんかもらえる。
ドンブリとTシャツ欲しいー( ´∀`)フトリソウ…

しばらく混むよねー。
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
カウンターもぎっしり。透明のしきりはあります。小さいけど一応コロナ対策かな?

同じ通りにちょい前にオープンしたラーメンのフタツメも帰りに通ったら激混みしてた。←ちょい前のブログに書いてあるからよかったら読んでみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶キュン←
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
時間ずらして遅く行ったけど、自動ドアより外まで行の列だった。
でも、ラーメンだからか回転早くて思ったよりさくさく進みまー!
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
花、華。


外観
NEWOPEN!ラーメン 魂心家
元わらい屋の所です。わらい屋さんはどうされているのでしょうか?



…なんか悩んでたら結局車で夜過ごしたー。←
代車だから狭い…燃費は最っ強だけどね。

一旦ウチ帰りたいけど、時間ないな。。約束あるからこのまま行くかー。

喉かわいたー。←なんか飲めよ。






2020年11月01日 Posted byもぐ(^O^) at 09:39 │Comments(10)

この記事へのコメント
家系のチェーン店なんですね!
最近、長野はチェーン店の開店ラッシュですね♪
家系の味噌は、珍しいですね!


もぐ(^O^)さんは、1人でも平気な方なんですね♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年11月01日 15:53
食べに行きましたがスープしょっぱい。山岡家の方がおいしいと思います
Posted by かんかん at 2020年11月01日 18:23
・がんじいさん☆

ありがとうございます( ´∀`)チェーン店のラッシュですか?他にもあるんですね?あんまし分かんないのでまた教えて下さい☆
みそは珍しいですよね☆1人で全然平気って訳ではないんですが、わがままな友達が多いので、気を使うのも自分を消費するので消去法でそうなりますー(´;Д;`)もっと自分に近いかんじか、ノリがいい友達が欲しい。。
Posted by もぐ(^O^)もぐ(^O^) at 2020年11月02日 06:03
かんかんさん☆

ありがとうございます( ´∀`)確かにスープはしょっぱいので、薄めで、丁度いいかもしれません☆ごはん食べ放題なので、意図的にそうなのかもしれませんね。
確かに、山岡家の方が中毒性があると思いました!あのケモノ臭さはなかったので不思議でした!
Posted by もぐ(^O^)もぐ(^O^) at 2020年11月02日 06:07
フタヅメの事を書いたのですが、
わかりづらくて、すいません(汗)

上田は新規開店がないので、うらやましいです♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年11月02日 08:11
・がんじいさん☆

ありがとうございます\(^^)/遅くなりすみません(ノД`)
おおー!フタツメもそうでしたね☆自分で載せてるのに ぼっけぼけですみません(´;Д;`)

上田に新しいカフェ出来ましたよー♡また載せますねー☆
Posted by もぐ(^O^)もぐ(^O^) at 2020年11月04日 22:27
まず行かないジャンルなので、楽しみにしてます♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年11月05日 18:31
11/22は日曜日だから12/22に行ってみます(;^_^A。
獣臭さが無いのはありがたいですね_(^^;)ゞ。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年11月08日 20:31
・がんじいさん☆

ありがとうございます(^o^)バタバタしており大変遅くなりましたぁ(´;Д;`)すみません!
忘れないうちに載せたいと思いまーす\(^^)/
Posted by もぐ(^O^)もぐ(^O^) at 2020年11月10日 21:33
tomo-Kさん☆

ありがとうございます\(^^)/遅くなりすみません(´;Д;`)
わ!本当ですね!今月の22日は日曜日だと混みそうですねー!行こうと思ってたのに(ノД`)来月はクリスマス前になりますね!
ケモノ臭くないのはすごいいいかんじです♪他の家系は店出る頃にはいつもかなり野獣臭くなってるので笑
Posted by もぐ(^O^)もぐ(^O^) at 2020年11月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。